

[近況]最近やってるゲーム紹介2。

Screenshot - 2011_11_14 , 23_20_15昨日から再燃したゲームについてペタペタ part2
モンドラがデッキ完成してひと段落したところで
ROをもそもそやるかやらないかぐらいの
瀬戸際でだらだらしてた今日この頃。

不意にPCに入れっぱなしだったSTEAMさん繋がりで
いろいろ素敵なゲームを教えてもらったりして
久々にすごい充実したゲーム生活をおくれたような気が…。

そんな感じでSTEAMでやってるソフトの紹介とかぺたぺと
気にならない続きもどうぞ。


まずはすごいマイナーなところでKillingFloor
物騒な名前のですがジャンルはCOOPサバイバルホラー。
分かりやすく言うと協力型バイオハザードというかハウスオブザデッドというかそれのFPS版みたいな感じです。

STEAMをPCに入れるきっかけにもなったゲームで誘われるままに始めた感はありますが
やってみるとなかなかFPS初心者でもさくっと楽しめました。

ゲーム内容としてはわっさー出てくるゾンビを銃でBANGBANG倒すだけなんですが
割りと豊富な銃の種類とかFPSには珍しく?職業レベルみたいなのがあったりして
結構長い間楽しめるゲームだったりします。

ちなみにゾンビとかまとめて言ってますが敵も何種類かいて
個人的に紅一点の女の敵(すとーかー)が結構お気に入りです。

きりんぐふろあの紅一点 on Twitpic
暗くて見えにくいですがナイフの先で不思議なポーズとってるのが噂のすとーかーさんです

前から見なければなかなか・・・ on Twitpic
一見きもいと思わなくもないですがお勧めポイントはやっぱ体ですかね。
ゲームをやってみるとすごい柔らかそうな感じがびんびんするので
あーはやくすとーかーちゃん出てこないかなーうずうずと楽しみになること請け合いです。

すとーかーちゃんに抱きついてもらえるのはSteamだけ!

と、いうことでキリングフロア以外の他のゲームもちらちらと紹介・・・
と言ってもまだ全然やってないんですけどね!
後は簡単にぺたぺたと

・Orcs Must Die
公式っぽいのはこちら
動画とか見てもらえば分かるかと思いますが

通路に罠をしかけてわっさー押し寄せてくるオーク達をふるぼっこにするゲームです。
すごいスタイリッシュかつスピード感のある影牢みたいな感じ。
何か操作めんどくさそうだなーとはじめ見たときは思いましたが
やってみるとなかなか簡潔で結構爽快感もある素敵ゲーです。

・Torchlight
とりあえず公式

こっちは昨日からちょっとやってすごいハマって
そのまま二日間夜中まで頑張ってクリアしました。

公式見てもわけわかめですが簡単に言うとDiabloのようなゲームです。
絵はちょっとアニメがかってファンタジー的な世界観になったDiablo。
開発にも本家の人がかかわってるっぽくて出来はすごい良い気がする。

これが結構さくさくプレイできたりしてダンジョンもぐって強いアイテム探したり
レベル上げたりするのが久々にやったら楽しすぎてやばかった…。

時間があったら延々とユニーク装備探してプレイし続けそうなレベルです。

これの2が9月中に発売予定でちょっと話題になってたのでSTEAMで予約したところ
1がついて来たのでちょっと雰囲気だけでも味わおうかと始めたら止まらなくなってしまったという…。

2はネットワークで協力プレイもできるらしいので
Diablo好きな人はぜひ一緒にやってください…!


ボーダーランズとかもあるんですがそれはまだプレイしてないので
また面白かった記事にデモしようかと思います。

では今日はこの辺で。

この記事へのコメント:

鉄がなんたら : 2012/09/12 (水) 00:14:34

ついにSTEAMネタ!この日をどれだけ待ってたかー!
しかも丁寧な解説まで…これほど嬉しいことは無い(ホロリ)

なんつって!にひひw
また一緒に遊びましょい。

(´・ω・)ス : 2012/09/25 (火) 22:24:46

STEAM最高だわー。頂いたゲームはどれも最高に面白いです(´ω`)
またトーチラIIとか一緒にやってください!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


