

ドラゴンと宝石の日々【1】

titleCokkie Clickerが大流行したのも懐かしい話に思える今日この頃
ひっそりクッキーを焼き続けるもアップデートがさっぱりなく
心がクッキーから離れそうなときCokkie Clickerのメニューに
気になる一文を発見

Check out our new game, AQ Dragons
何となくアプリを触った瞬間心のクッキーに火がともった。











2014/12/16からAndroidとAppStoreにて配信開始。
まだ英語版しかないみたいなので普及のためにアプリの解説を。

まずゲームの目的について
以下アプリ内のチュートリアルより
-YOUR QUEST-
EVOLVE YOUR DRAGON!
Your dragon LOVES treasure.
Tap the gem to earn gems

Use your gems to buy the EVOLVE upgrade and raise your dragon to an adult


ドラゴンを進化させよう!
ドラゴンは宝物が大好き。

宝石をタップすると宝石が貰えるよ。
手に入れた宝石を使って進化させ大人のドラゴンに成長させよう。

的な感じです。すごく分かりやすい。
基本的には画面中央に表示されているオブジェクトをタップし宝石をゲットし
一定数貯めてドラゴンを育てるという、ドラゴン育てゲーです。
絵柄も良い感じの洋風でファンタジー感がすごくいいです。
しかもドラゴンは12種類もいる!ボリュームも抜群!

ゲーム序盤
昨晩の話なので若干相違があったらすみません。
最初のドラゴンはGREEN DRAGONで固定の様子。
最初の画面に緑の卵が置いてあり、上に0/100の表記が。

察しの良い方なら見ただけで分かるかと思いますが
100回クリックすると卵からGREENDRAGON(Drakenor)ちゃんが生まれます。

卵を孵した後はドラゴン育成に励むのですが子供から大人に進化するアップグレードを
アンロックするには膨大なジェムが必要です。
500万ジェムとかそんなレベル。

500万回とかスマホタップしたら腱鞘炎になりそうですよね。
幾らドラゴンへの愛があっても中々難しい。

そこでアップグレードを入手しましょう

017d52582250709fa510c0d2b5aeb8a4e728872ffb.jpg
右下のボタンからアクセスできます。
成長のアンロックもここで解除可能。

アップデートには色々な種類が用意されています。

タップしたときの宝石量を増加するもの。
ドラゴンを躾けて自分で宝石取ってくるようにするもの。

またアンロックすることで成長したドラゴンの物語を読める
アップグレードも最後の方に用意されています。

殆どのアップグレードはドラゴンの成長に関するもので
アンロックするたび毎秒大量の宝石を取得できるようになります。

なので実際に宝石をタップしまくらないといけないのは
序盤だけで後はドラゴンの成長をまったり見守るだけです。

結構テンポも良い感じで大体1-2日で大人になったドラゴンを見れるのではないでしょうか。
気になった方は是非レッツドラゴンしてみてください!


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


