スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンと宝石の日々【2】

そろそろ始めて結構立つので進捗でもぺたぺた

GREEN DRAGONとRED DRAGONにくわえて
SLIME DRAGONも開放してぼちぼち宝石収集中。

最後のアップグレード開放までがクッキーよりは早いけど
その後進みは大分遅く感じる。

一体どれほど放置すればドラゴンのストーリーが読めるのか








最初に開放されているGREEN DRAGON以外は開始するのにドラゴンキーが10~30ぐらい必要。

このドラゴンキーだけど入手方法は大きく3つ

1つ目
それぞれのドラゴンでアップグレードの一つとしてドラゴンキー10個:1Tジェムとかが用意されているので
それを開放して10個獲得

2つ目
右上の鍵アイコンから入れるOPTIONSの中のWatch a Videoでスポンサーの宣伝を視聴すると貰える
これは1日1個まで なおかつスポンサーの宣伝の個数は有限の様子。

3つ目
課金する。200円で30個 500円で80個。1000円で220個。
ついでにゲーム画面下に表示されてる広告は一回でも課金すると永久に消滅する。

12匹のドラゴンの開放必要数は以下の通り

GREEN DRAGON : 最初から
RED DRAGON :10
SLIME DRAGON :10
SMOKE DRAGON : 20
STEAMPUNK DRAGON : 30
ICE DRAGON : 20
GOLD DRAGON : 20
UNDEAD DRAGON : 30
FEARIE DRAGON : 20
ENERGY DRAGON : 20
3-HEAD DRAGON : 30
LAVA DRAGON : 60

全部開放するのに270キーが必要な計算。
それぞれのドラゴンでアップグレードにドラゴンキー10個が用意されてるとすると
ゲーム内で取得できるドラゴンキーは120個。
残り150ドラゴンキー。

残りをスポンサー広告からゲットしようとしても明らかに広告が150個も用意されてないのでおそらく無理ゲー
1000円課金しとけば全てのドラゴンを愛でることができそうです。
時間をかければ無課金で全部いけるのかなーと期待してたのでここは少し残念。

でも無課金だとしてもドラゴンキー10個で開放できる2匹と初期の一匹で十分遊べる・・・というか放置はできるし
たくさん開放しても経過を見守るのが大変なだけだし別にいいのかもしれない。

まだそこまで進んでませんが結構ドラゴンごとにアップグレードに特徴がある気がします。
用意されているアップグレードを最後まで同じ数開放したとしてもドラゴンによって時間あたりのgpsが結構違います。

育成開始順は①GREEN DRAGON ②RED DRAGON ③SLIME DRAGONなのですが
今となっては最後に始めたSLIME DRAGONがRED DRAGONをgpsでは追い抜いてます。
(RED DRAGON : 1.207B Per Second, SLIME DRAGON : 2.328B Per Second)

アップグレード開放条件とかまだまだ分からないことも多い・・・。
ぼちぼち続けていきたいと思います。6時間毎に立ち上げるだけの簡単なお仕事。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。